スポンサーサイト


パピーニュウスの後継ブログ

20年前は、フランスノルマンデイーF/JARMから、、手書きで、紙ニュースミニコミで、パッピーニュウスを日本はじめ主としてドイツに送りつけていました。18年前に帰国してもしばらく自宅にパソコンがなく、紙の手書きパピーニュウスを発行していましたら、、、この内容は勿体ない、WEBに載せるべき!のシュプレッヒコールが起こり、篤志家からパソコンやモーデムが届き、すべてのセットアップもそれぞれの友人に助けられて、じじチャン(コレをフランス語ではパピーと呼びます)は、ワードパッドで書き込めばいい、ただそれだけ、、と云うコトで、JAIGのHPの一画に居候させていただき、83回ほどの書き込みを続けさせていただきました。それから約五年のお休みでしたが、体調回復と謹慎期間的でもありましたが、、アラ・サンという迫り来る寿命とのかねあいで、ブログなら安直ですよと云う助言を戴き且つ、パピーニュウスで、「サイレントキー扱い」してしまったご老体の「オイ、未だ生きてるよ!死んでも死にきれん扱いのお陰で長生きした礼は言うが、ここは一つブログでも立ち上げて、早急にその怪説じじいの筆力で訂正版を書きまくって欲しい!、、、というのが直接の引き金、さらには、83回のうちには、いくつかのインターネットのとんでもない方角で、中には「2チャンネル」でも複数個所が複数回引用されるという、名誉なコトもあり、是非続けて欲しい,特に紙パピーニュウス時代の真空管回顧録は、是非活字化して、手書きスケッチは、スキャナーで掬い取って画像保存すべき価値有り!とまで言われると、、、そうかなー?しかし、エネルギーが?もう握りメシぐらいの僅かしか残っていないような、、、。まあ続けて見ます、やってみます。
スポンサーサイト

テーマ : お知らせ - ジャンル : その他

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

