スポンサーサイト


動物王国、ケニヤの地方都市は?

例によって、交信カードと地図を掲げましょう。
5z4bi 1+2 mc
300px-Ke-map.png
この相手局は、ケニヤの首都ナイロビではなく、ケニヤの最高峰、ケニア山(5,200mほど、赤道直下)とナイロビの中間にある、大きな製油精製所のある、Thikaと言う地方都市にいる局でした。1990年の秋の交信10mバンドでした。ケニア山は雲のなかのことが多いと言っていましたが近くに14の滝がある大きな川があり、雨季には洪水に近い状態だが、乾期には、象やシマウマやキリンの群れがやってきて、河馬が神経が昂ぶって、赤い汗を掻くのが見られることがある、、、と言っていました。thumbnail_large_11_1279578341_the-waterfall.jpg
300px-Mount_Kenya_Region_map-en_svg.png
220px-Pt_Thomson_Batian_Nelion_Mt_Kenya.jpg
そういえば古い時代、少年ケニアなどという冒険小説を読んだように思うし、TVで野生の王国という毎週番組があったようにも思ったことでした。elephant.jpg
neckin giraph
このbillの住むThikaと言う街は、フランスの地図でも発見できず、最近googleマップで漸く見ることが出来ました。最近になってインターネットで、Thikaが検索にかかるようになり、20年前にBillが言っていた14のWater Fallの写真も沢山アップされるようになりました。Billが言っていた象が渡河するときには、河馬が興奮するという話は本当のようで、上掲の写真でも、河馬が近くまで行って、象を脅かしていますが、、、親ゾウどもの群れは知らんぷり、、、子象だけが相手になっている写真がインターネットにアップしてありました。
スポンサーサイト

テーマ : アフリカ - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

