スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月、やっと梅雨は明けたのかしら、、、

最近のチョイとした出来事ご紹介で、6月以来のご無沙汰をお詫びし、書き続けましょう。
一つはコレです。後期高齢者保険の堂々たるメンバーの1人ですから、4週毎に買わされる常用薬は、朝8種類、夕食後3種類、とても呑み忘れが多いです。10数年前糖尿教育入院時代から既に飲み忘れて看護婦さんに未だ惚けるのは早いよ!とどやされたモノです。その時から、薬の押しつぶしパッケージって何で、1週間ごとの7進法でなく、10進法にこだわるんだろ?アフリカ土ジンじゃ有るまいし、両手の指にこだわる必要はなく、入院や、検診投薬期間の週間単位、7進法にしてくれると、毎日今日はなに曜日だから!と呑み忘れチェックもしやすいのに!、、と勝手な云いわけ云って看護婦さんに睨まれたモノでした。それから10数年、もしその看護婦さんが居たら、、、キット云ったでしょうね、「14錠パッケージやっと出ましたよ!」って、、、。10錠と14錠パッケージの比較mc

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : どうでもいいって言えば良いんだけどね - ジャンル : その他

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。