スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謹賀新年2012

怪説じじいのマイブログにアクセスいただく皆様、明けましておめでとうございます。今年は辰年、運気と、天気と陽気と、元気が、龍のように天高く舞い上がってくれるようにこいねがっています。皆様、お健やかに新しい年をお迎えになったこととお慶び申し上げます。じじいも、ナンとかじじむさくはなりましたが、満80の坂を越える年を迎えました。マイブログを続けますので、年波に亀の歩みになりましたが、今年もよろしくお願い申し上げます。Leafy Sea Dragon2012mc
賀状背景に取り入れの写真は、オーストラリヤ南岸の、南極からの寒流が混ざり合う辺りに繁茂する海藻に擬態して進化した、、、タツノオトシゴ(これはSea Horseで海馬即ウマ)の近縁種で、Leafy Sea Dragon;直訳すれば葉状海竜つまり「龍」扱いです。海藻類に擬態した腹が虹色に光る海竜も居て、こちらは、Weedy Sea Dragonと言うようです。

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : 年賀状 - ジャンル : 趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。